2011年06月04日18時23分
リーダーズボード
順位 選手名 スコア1 山下 和宏 -4
2 J・B・パク -3
丸山 大輔 -3
4 J・チョイ -2
5 市原弘大 -1
河井 博大 -1
小泉 洋人 -1
キム・ヒョンテ -1
9 薗田 峻輔 0
宮本 勝昌 0
順位の続きを見る
浮上のきっかけをつかめないまま3日目が終わった(撮影:上山敬太)
<日本ゴルフツアー選手権 Citibank Cup Shishido Hills 3日目>◇4日◇宍戸ヒルズカントリークラブ(7,317ヤード・パー71)
茨城県にある宍戸ヒルズCCで開催されている、「日本ゴルフツアー選手権 Citibank Cup Shishido Hills」の3日目。池田勇太はこの日1つスコアを落とし、トータル7オーバーの43位タイに後退。思うように噛み合わないゴルフに「ツキがないだけだよ」と吐き捨てた。
山下和宏、メジャー制覇へ「燃え尽きるまで」
「今日はチャラにしようくらいで出ていったんだけどな」と意気込んでスタートした池田だが、2番バーディの後が続かない。そして、この日のラウンドを象徴していたのが6番パー5だ。セカンドを刻み、花道手前からの3打目。「もう入れてやろうと思っていた。良いライン出たなぁと思っていたら、(ピンに)ガチャーンでサヨナラだよ」ピンに当たったボールはグリーン手前にこぼれてバーディならず。がっくりと肩を落とした。
こうなると流れを取り戻すのは至難の業。バーディパットはカップをかすめるも、ことごとく外れ、フラストレーションばかりが溜まる。この日、シャフトを硬いものに変更したドライバーは、14番で下り傾斜があったものの320ヤードを記録するなど「一番気持ちよく振れていたんじゃない?」と満足気だったが収穫はそれだけだった。「バーディ1個じゃあな」思うようにいかない3日間に苦笑いを浮かべた。
【3日目の順位】
1位:山下和宏(-4)
2位T:朴宰範(パク・ジェーブン)(-3)
2位T:丸山大輔(-3)
4位:J・チョイ(-2)
5位T:市原弘大(-1)
5位T:河井博大(-1)
5位T:小泉洋人(-1)
5位T:H・T・キム(キム・ヒョンテ)(-1)
9位T:薗田峻輔(E)
9位T:宮本勝昌(E)
43位T:池田勇太(+7)他2名
No comments:
Post a Comment